今日、仕事である会社にクレームを入れたのですが、
どうも、この手の仕事って苦手なんですよね。
ビジネスの場では失格なのですが、相手のことを考えてしまうんですよね。
確かに、お金を払ってサービスを受けている訳ですから、当然、文句があれば言わなければならないとは思うのですが。
どうしても、罪悪感を感じてしまうんですよね・・・(--;
そしてまた、クレーム入れた後で自分が嫌になるっていうのの繰り返しなのですが。
後味悪くならないクレームの入れ方ってないのかなぁ・・・といつも思います。多分、何も考えずに淡々とこなせれば良いのでしょうけど、それができないので困っています。
直すってなかなか大変ですね。。。

なるべくクレーム入れることにならないようになることを祈るばかりです、ハイ。

社怪人になって4年目。随分、仕事の上で感情が動くことは減ってきたなぁと思うのですが、まだまだのようですね。精進したいと思います。
ただ、その時「私らしい」っていうのはなくなると思います。
それでいいかどうかは、、、今の時点では答えられない気がします。

精神的に疲れた一日でした。

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