いつの間にっ?!
2003年11月13日今日は踏んだり蹴ったりの一日。
昨日から障害が発生していて対応中なのですが、
拠点からは怒られるわ、上司からは怒鳴られるわ散々な目に。。。
ちなみにこの障害が発生している機器には、私はまったくといっていいほど関与しておらず、
設置の日程から、設定、ログの見方など全くわからなかったほど。
ただ単に、障害起こった時の復旧手段だけ教えてもらっていて、
他に誰も障害から復旧させる手段を知らないため関係者皆様が外出されてしまった
今日もしょうがないので一生懸命対応してたら、拠点から激しく文句言われてしまって。
まあ 確かにご迷惑かけてんのは間違いないのでしゃあないと思い聞いてたのですが、
その後で上司が「いい加減にしろ。なんで原因究明しないんだ!」と怒り出して。。。
な・・・なんだか分からんまま怒られて、その機器の動作原理も全く知らないのに
障害の原因を調べることになるし。
当然 どうにかなるわけでもなく・・・(XoX;
しょうがないので、係長(直属ではない方ですが)と一緒に原因調査してました。。。
その後、その機器の担当の先輩が出張から帰ってきて
私の悲惨な状況をあまりにも見かねた別の先輩が、
「しゃんぐ〜さんって関係ないんじゃないの?この件?」
とその人に聞いてたのですが、その返答は。。。
「直接機器とか触ってないけど関係ないわけないだろーが、冗談言うな」
ちょっと待てぇー!! いつからじゃあー
ログも設定の見方も全くわからねぇっつーの!!
おまけに背景技術の知識もないから、設定画面見てもちんぷんかんぷんだっての!ふざけんなー
かなりキレかかったのですが、昨日言われた
「上司からみれば、誰が障害対応しようと原因調査しようと同じ」
という言葉がよぎったので我慢しました。
自助努力で知らない間に巻き込まれてもなんとかしろってことか・・・全く。
くやしいので、今月いっぱいでマスターしてやる。
なーんでうちのチームってその辺のコミュニケーションっちゅうか情報交換が疎いんでしょうね。
その辺を改善せにゃあな。
気づいたら、いつの間にか関係ないどころか最前線に送りこまれてしまってました。。。もお最低な一日でした。。。
明日は平和に・・・暮らしたい・・・
昨日から障害が発生していて対応中なのですが、
拠点からは怒られるわ、上司からは怒鳴られるわ散々な目に。。。
ちなみにこの障害が発生している機器には、私はまったくといっていいほど関与しておらず、
設置の日程から、設定、ログの見方など全くわからなかったほど。
ただ単に、障害起こった時の復旧手段だけ教えてもらっていて、
他に誰も障害から復旧させる手段を知らないため関係者皆様が外出されてしまった
今日もしょうがないので一生懸命対応してたら、拠点から激しく文句言われてしまって。
まあ 確かにご迷惑かけてんのは間違いないのでしゃあないと思い聞いてたのですが、
その後で上司が「いい加減にしろ。なんで原因究明しないんだ!」と怒り出して。。。
な・・・なんだか分からんまま怒られて、その機器の動作原理も全く知らないのに
障害の原因を調べることになるし。
当然 どうにかなるわけでもなく・・・(XoX;
しょうがないので、係長(直属ではない方ですが)と一緒に原因調査してました。。。
その後、その機器の担当の先輩が出張から帰ってきて
私の悲惨な状況をあまりにも見かねた別の先輩が、
「しゃんぐ〜さんって関係ないんじゃないの?この件?」
とその人に聞いてたのですが、その返答は。。。
「直接機器とか触ってないけど関係ないわけないだろーが、冗談言うな」
ちょっと待てぇー!! いつからじゃあー
ログも設定の見方も全くわからねぇっつーの!!
おまけに背景技術の知識もないから、設定画面見てもちんぷんかんぷんだっての!ふざけんなー
かなりキレかかったのですが、昨日言われた
「上司からみれば、誰が障害対応しようと原因調査しようと同じ」
という言葉がよぎったので我慢しました。
自助努力で知らない間に巻き込まれてもなんとかしろってことか・・・全く。
くやしいので、今月いっぱいでマスターしてやる。
なーんでうちのチームってその辺のコミュニケーションっちゅうか情報交換が疎いんでしょうね。
その辺を改善せにゃあな。
気づいたら、いつの間にか関係ないどころか最前線に送りこまれてしまってました。。。もお最低な一日でした。。。
明日は平和に・・・暮らしたい・・・
コメント